パチンコ・パチスロは、アツく打て!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

こんばんは。放置ぎみのこのブログ。一部の方にご迷惑おかけしております_| ̄|○))



震災から3週間以上が過ぎましたね。

実は自分の親戚も、よりによって震災日に仙台市に訪れて被災しました。
なんとか無事に戻ってきたので、心から安心しました。

あとは震災以降、連絡を取れなかった知り合いの1人と、つい最近連絡を取れました。
やっぱ、あの地震+津波から連絡が取れないとなると・・・不安ですよね^^;


まだ、連絡の取れない知人もいるのですが・・・。






最近の自分は、新年度の仕事やネット関連の仕事を進めて忙しくしてます。


よく娯楽を自粛するとか、経済のためにも自粛する事はないという議論を見かけます。

自分の意見としましては、「自分の心に従えばいい」ですね。

例えば自分は・・・今は、パチンコ屋に行こうという気が起こらないんですよね。

で、知り合いのパチ屋の人に聞いたら、やっぱり客足が減っているらしい。まぁ、全ての地域が客足減少ってわけではないと思いますが。

パチンコなど、行きたい人は全然行ったって構わないと思います。
(聞いた話では海物語の魚群を【津波】と称して笑う客がいるとか・・・?) 
(それはちょっとまだ笑えないですね・・・)

自分みたいに「行く気にはなれないな〜」って人は、無理して行く事もないので行かないでいいと思います。

あくまでも個人の意見です。中には無理してでも行くべきだ!って人もいるでしょう。

自分的には、無理して行って負けたりしたら、かなり凹むんですよね^^;



今はたくさん仕事をして、買ったけどまだ読んでない本を読んで・・・って感じです。

・絶望の大予言ミステリー

・秘密結社の暗号

・徳川将軍の意外な裏事情

・相対性理論と量子論

・世界驚愕ミステリー

・世界の怪奇現象

・探査機はやぶさの奇跡

・ニュートン(月刊誌)

・コメディドラマでENGLISH(現在、第10巻)

・週刊かがぐる(子供向けの科学雑誌)

・統計学を学ぼう

・ふしぎ伝説の謎に迫る

・現代科学はここまで来た

・面白くて眠れなくなる数学


最近はこんなの読んでます。歴史系と科学系が好きなんですよね。あと、オカルト。笑。
月刊誌はニュートン。週刊誌は、英語の勉強をしてるので「コメディドラマでENGLISH」と「かがぐる」って、子供向けの雑誌を読んでます。笑 

一応目標は、映画を字幕無しでオリジナル音声で見る事です!(何年かかるやら^^;)

震災前には、これに「パチンコランド」と「パチンカー」が加わってました。いや、ホントに。今はパチ雑誌も読んでないですね〜。


ちなみに仕事がら、こういった本を読んでおくと役に立つ場面もあります^^;


さて・・・

小説を中断していた件。

正直まだ、書こうという気力が足りないのですが・・・


あーゆー推理系は、絶対中段してはいけないのを自分でもよくわかっておりまして・・・
でも、さすがにあの津波映像を見てたら、なかなか「書こう」って気になれなくて。


そこで、明日から・・・今までの話を再度載せようと思います。最初からね。

推敲とかしてなかったので、誤字脱字も多いし・・・
再度載せる事で、ちょっと手を加えたり、若干、話の筋も調整したりと思ってます。

で、中断した場所に来た頃、書く気力もわいているだろうという計算ですね。笑。


読んでる人は少ないですが・・・

中途半端に投げ出して、一生書かないのもいやなので・・・自分のためにそうしようと思います。


パチンコは・・・ いつかまた「久しぶりに行きたいな!」と思う時が必ず来ると思います。

その時まで・・・しばらくは休業です。笑 

ブログ名がそぐわないですが・・・^^; 必要なら、名前を代えるかも?



とまぁ・・・ 仕事をたくさんこなして、たくさん本を読む。

今しばらくはこの生活になると思います。


さ! 仕事頑張るぞ〜! そしていつか自分も、100万円ぐらいポンと寄付できるぐらい稼ごう! 笑

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10分の読書で一生パチンコに行かなくなる方法!パチンコをやめる方法!
10分の読書で一生パチンコに行かなくなる方法!パチンコをやめる方法! ...続きを見る
10分の読書で一生パチンコに行かなくなる...
2011/04/05 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いろんな本を読むんですね。僕が気になったのは「相対性理論と量子論」と「面白くて眠れなくなる数学」ですかね。本屋で探してみます(笑)

ブログにしろパチにしろゆーさんのやりたいようにやれば良いと思います。気分が乗らなくて書いた記事はおもしろさも半減しそうです。

小説はできれば最後まで読みたいので、読み直す意味でも最初からupしてもらえるのはありがたいです。一応話の内容はまだ覚えています。ちょくちょく読み直すので。

ブログの題名はパチを再開するまでは変えてみるのも良いと思います。募集するのもありかも!?

>そしていつか自分も、100万円ぐらいポンと寄付できるぐらい稼ごう!
これは僕も思いました(笑)今回僕自身が出すことのできた義援金の少なさに情けなさしかなかったです。

無理せずにブログ続けてください。
PES
2011/04/05 11:28
小説本当に楽しみにしているので続きが読みたいです。
いろいろあるとは思いますが・・・早く読みたいですw

でも、マイペースに。
待っております。
なおと
2011/04/05 23:13
>PES殿

PHP研究所「面白くて眠れなくなる数学」桜井進著

読みやすいので、一気に読みました。ちなみにぐっすり眠れました。いや、ホントに。笑

「相対性理論と量子論」は、今、新しい方が売ってますね。自分が買った時は、去年だったんですが、1ヶ月前に本屋行った時、同じ本が数ページ増えて売ってました。最近の新しい実験の話とかが加わってね。

「数学」はお奨めしませんが、「相対性理論」はお奨めです。笑

ブログタイトルはしばらく考えておきますね^^

自分のペースで、必ず小説は書き上げますので!
ゆ−
2011/04/06 00:08
>なおと殿

こないだ、ようやく連絡取れた知人がいまして、ホントに胸をなで下ろしました。近いうち、沖縄で会う予定です。

小説も書こう書こうと思っても、なかなか気力が・・・^^;

でも途中で投げ出したくないから、必ず書き上げます!せっかくオチもトリックも、暗号も方程式も用意してあるので^^;

少し時間はかかりますが・・・気長にお待ちください。

そういえば、ちょうど犯人がわかった・・・ってところで中断したんですよね^^;
ゆ−
2011/04/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記 パチンコ・パチスロは、アツく打て!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる