パチンコ・パチスロは、アツく打て!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 13:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。

昨日、朝からの仕事を終え、午後3時に一時(いちじ)帰宅。

次の仕事は午後6時からだったため、何気にネット繋げてみたら・・・

ホームのヤフーで、緊急地震速報が。

あわててテレビ着けてみたら・・・

現実とは思えない映像ばかり。


特にNHKが恐ろしかった・・・津波にのみ込まれるであろう人の映像がちらほらあったし・・・。

あんなにも車や船が、やすやすと流されるものかと。


実は新しい仕事などもあり、まだまだ忙しい日々が続いているのですが・・・。

それでも、映画「ヒア・アフター」を見てきたんですよ。その映画の冒頭で、津波が街をのみ込むシーンがあるんですが・・・。

まさにその映像と同じ状況が、リアルの世界で起こってた・・・。


さすがにね・・・ 小説やパチブログを書く精神状態にはなれないので・・・。
地震の騒ぎが落ち着いて、自分の心も落ち着いてから、連載系は執筆予定です。


テレビ見ても、ネットニュース見ても、【壊滅的】って3文字がこんなに使われるとは。

自分は沖縄なんで、この地震に関してはほとんど影響なく過ごしてはいるんですが・・・。

連絡取れない人もいるから心配です。


小説中で、【abc予想】ってのをとりあげました。
去年、東北大学のある数学の先生の講演会を聞いたのですが、そこで数学の未解決問題の1つとして、【abc予想】があると聞いたんですよね。


実は東北大学には自分の知り合いが数名いるんですよね・・・。


関東にも、親戚や知り合いが多くて、数名は連絡取れましたが・・・。


う〜ん・・・。


とにかく、1人でも無事である事をお祈りします。


このブログを読んでいる方々は・・・ 大丈夫でしたでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。

自分は東京住みで実家は栃木です。栃木が震度6強と聞いた時は焦りましたが、家族友人ともに全員無事とのことです。
もちろん私も元気です。

現在東京はほぼいつも通りの生活に戻っています。

被災地の方々が一日も早く安心して生活できることを祈ってます。
もこ
2011/03/13 13:05
>もこさん
>現在東京はほぼいつも通りの生活に戻っています。

関東圏でも、時折余震があるそうで・・・

まだまだ確実に安全というイメージが、ニュースを見る限りではありません。

東北にいたっては・・・
繰り返し流される津波映像は、とてもリアルの世界で起こっているとは思えません。ホントに映画の世界のようにしか見えなくって・・・。

とりあえず自分は、寄付から始める事、そして祈る事ぐらいしかできないですね・・・。

一人でも多くの命が助かるよう、祈り続けておきます。
ゆ−
2011/03/13 22:42
楽しませてもらってます。私は岩手県宮古市で被災しました。何とか無事です。携帯が復旧して皆さんに伝えたいと思いコメントしました。テレビに放送されていない地域に自衛隊の方々が救助に行くにも困難な所がまだまだあります。他県や海外から救助に来てくださっている方々に心から感謝しています。何かよくわからなくなってしまいましたが、地震の事を取り上げてくださいましてありがとうございます。
よー
2011/03/16 01:01
>よー殿

宮古市って、よくニュースで見る地名です・・・ホントにご無事で何よりです。

色々考えました。ただ、ニュースばかり見てると、毎日暗い気持ちになります。これから先、どうなるんだろうと。

なので、日常を普段通り過ごす事も必要かなという考えに至りました。

もちろん被災地の情報は気にしますし、心配もします。1人でも多くの方が、心から笑える日がくるといいなと願っております。

自分は少しばかりの寄付ぐらいしか出来ませんが、また今日から仕事を一生懸命にこなして、家の事をやって・・・

3日以内に小説も再開しようと思っています。被災情報を気にしながらね。

被災された方からの無事だというコメントは、被災してない方が見ても勇気をもらえます。

繰り返しになりますが、ご無事で何よりです。

1日でも早く【安心】が得られるよう、心から祈っておきます。
ゆ−
2011/03/17 02:00
お久し振りです。
自分は関東住みなので地震自体による倒壊などの被害は少なかったです。

鉄道の混乱、停止。
食料品・日用品の買い溜めによる不足。
計画停電による生活の変化、位でしょうか。今も続いているのは。
全然、大した事はないです。

ゆーさんは沖縄でしたね。
地震のプレートの事は詳しくないのですが、今回の件で海の近くや島に暮らしている方は不安に思う所もあるのではないかと思いました。


被災者ではない方の日常も大切だというのは僕も思います。
救援活動を行う方々が動いておられると同様、自分達は自分達が出来る仕事を行うのが、日本の復旧にも繋がるのではないかと思います。
・・・考える事は多いし、難しい問題なのでしょうが。

また来ますね。



エス
2011/03/20 14:31
>エス殿

ご無沙汰しております。

今はとにかく、原発が気になりますね。

なんか最近の自分は・・・パチ屋に行く気もなれず・・・唯一ゆっくりできる3月なのに、毎日朝から深夜まで仕事しています。

小説も書こう書こうと思ってるんですが・・・何か気持ちが入らなくて、結局仕事。

なんか色々考えちゃうから、それよりは仕事してた方が・・・ある意味、仕事が現実逃避みたいになってます。

小説は、もう少し・・・してから書こうと思います。

ただ、午前3時まで仕事して、朝7時半に起きてまた仕事って感じだから・・・どこかで体を休めて、心身共にもう少し回復させたいと思います。

あ、でも元気です^^ 落ち込んでばかりじゃダメですからね!
ゆ−
2011/03/22 00:08
お仕事は何をされてるんですか?
差し支えなければ。
そんな長時間働くハードな仕事っていったい‥(^o^;)
エスエル
2011/04/04 20:51
>エスエル殿

基本自営業なので、手を抜こうと思えばいくらでも・・・笑

あの震災以降、パチンコ屋に行く気がしなくて、パチンコ屋に行ってた分を、仕事に回してます。

来週は、出版業者の人と打ち合わせ・・・ってな仕事です。笑。

WEBコンテンツを作ってるんですよ、今。
こういうのって、ハマるんですよね・・・。

だから気がついたら、午前2時とかよくあります。笑。

でも寝ながら、「あー、あそこはこうした方がもっといい!」とか思っちゃうと、朝早く起きてまた手直ししたりするんですよね〜。

でも、こういう仕事とか、プログラムとか好きなので、楽しくやってます!
ゆ−
2011/04/05 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 パチンコ・パチスロは、アツく打て!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる