パチンコ・パチスロは、アツく打て!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の実戦、今年のうちに

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


12月28日実戦の、「アーマーゾーンンンン・・・・」SHOT ↑

こんばんは。スリムクラブの真栄田賢さんに、7年前「あんた、(お笑い)わかってるね〜」と握手した事のある自分です。
(多分、ここのブログにも過去ネタ日記で書いた事あるかなと思いますが)

まぁ、それはさておき。
12月27日に、「打ち納め」と思って実戦し、隣の仮面ライダーが9700ハマリしてる横で連チャンし勝利!

今年最後の実戦は勝利で終了〜・・・と、思ってましたが・・・
翌日の28日。実は仕事で2件キャンセルが連続で発生。

これは・・・稼ぐべき本業がキャンセルって事は、パチンコで勝てというお告げか!?
(ここらへん、ダメ人間的発想)

てなわけで、マイホに行ってきました。
じっくり釘を見て・・・しかし年末、人多いね。

んで、1番釘がいいと判断した、ギンパラ2。いえ、海が盛り上がらないのは知ってますが・・・。
やっぱラストは勝ちたいんです!

ちょっとハマって、投資1万3000円の着席327回転。(てか、絶対回ってるよね!この台)

画像


まさかの魚群無し、泡+サンゴでカニ直撃!!
しかし・・・ なんと即終了の2連・・_| ̄|○))

自分、リアルにギンギラモード6回連続即終了ですよ・・・
33%を6連続でひいてる。連チャンする方の66%当たろうよ。

3連すればプラス域だったのですが・・・
持ち玉で勝負。まぁこの回転数なら、余裕で確率分は回すはずだし・・・。

しかし199回転でサメ当たりの単発。心折れ、途中で玉を流しました。
たった1100玉ですが・・・。

く〜。今年最後の実戦はスカッと連チャンして、終えたい!!

そこで・・・前日、前人未踏の9783ハマリを記録したライダーへ。
釘がいいまま放置されてました。

まぁ、自分が打つ前におばちゃんが結構連チャンしてましたが・・・
釘がいいと思って打つ事、着席わずか2500円。

図柄停止予告で、左「3」中「3」。
右に、同じ緑色の「5」が止まってトラップモードでも行かないかな〜と思ってたら・・・

画像


ちょ・・・ 擬似連も無しでリーチ・・・って・・・ あ、当たり確定だよね・・・?

画像


普段は赤ヘルでもガセばかりの、アクセル演出から・・・

画像


ベルト落ちて、ライダーに変身!

画像


一撃必殺、ライダーチョップで・・・

画像


2500円で当たった−!!

画像


逆算して・・・ 3連すればプラスになる!! よし!

画像


ST9回転目には、アマゾン登場で

画像


2連! しかし、ここでST何もリーチかからない。
まぁ、トイレ行きたかったし、少し台を離れて勝負!

よくST中は、リーチかからないと台を休めるとよいって、パチ漫画にありますが・・・
よ〜く、漫画見てると台を休めてSTスルーしてる人、たくさんいるんですよね。

まぁ自分も過去5回、STで台を休めた時、4回はそのまま終わりましたので・・・効果は全くないですが。
で、周りの人もSTで台を休めたりする人、結構いますが、自分が見る限りST終了多いです。

自分は台を休めても休めなくても同じと思ってるので、トイレ行きたい時は行きますが・・・
結局74回転ノーリーチで終了・・・_| ̄|○))

2連か・・・ MAXで・・・ 前日はそこそこ連チャンしたけど、まぁ自分は普段こんなものです。

ちなみに「台を休めると、STは連チャンする」というのは何故広まったか・・・。
これは心理学的にも、「休めると連チャンする!」と思い込みやすい効果があります。

手軽に実戦出来て、当たった時だけ「攻略法だ!」と思い込ませるにはうってつけなんですよ。
理論的に、抽選のタイミングをズラすとか言う人もいますが・・・

理論上は、今のパチンコの抽選周期はプラス乱数方式ゆえ、体感機をもってしても狙えないはずなので、タイミングズラしは意味ありません。

あくまでも「理論上」ですよ! 笑 

オカルトはパチンコを楽しむためのエッセンスとして捉えるのが正しいというのが持論。


さて、ライダーは即流しして・・・ ちょっと北斗に投資するも微妙な周りゆえ3000円でヤメ。
戦国無双に手を出すも、こちらもムラが激しく、ちょっと回してヤメ。

そこで水戸黄門2に。
こちらも周りが微妙とヤメようと、ジョイコインをとったその保留で・・・

画像


夜桜モードから擬似連。さらに擬似って擬似3連。

画像


ステップアップ5の黄門様。

画像


アニメリーチのあと、後光フラッシュ。

画像


ぐ・・・最強リーチの水戸光圀リーチ。気合いを入れてボタンをPUSH!

画像


きたー!! 

画像


単発だけど・・ 2連すれば、この日はプラスなのに・・・
時短中、「激アツだ!」ヴォイスリーチをスカり・・・ 単発のままヤメ。

なんか水戸黄門も自分、全然確変ひいてないなと思い、過去実戦さぐったら・・・

単 → 単 → 単 → 単 → 確 → 単 → 単

おい・・・当たり7回中、確変1回・・・確変率14%かよ・・・。

このように自分は、たま〜に連チャンはするけど、基本は単発野郎なのです。


しかし・・・ ギンパラもあと1つでプラス。ライダーもあと1つでプラス、黄門もあと1つでプラスだったのに・・・

結局この日は投資3万1000投資でギブ。

画像


上・・・ギンパラ2、中・・・ライダー、下・・・黄門2

画像


投資が3万1000円なので・・・ 1万負けか・・・。

この日は・・・ あと1つがひけずに、モヤっと実戦でした。


悔しい!!


このままでは、今年は終われない・・・・。


そして・・・ 


翌日も仕事詰めて、マイホへGo!

最後は連チャンして、勝って、今年ラスト実戦にしたい!!!


んで、最初戦国無双打ってましたが・・・
擬似3とか、擬似2とか、黄色保留とかよくくるけど、あたらね。

ふと背中合わせのタイガーマスクが空いたので座ってみました。

これが・・・ 意外と回る。ベース21はある。これなら勝負できると思い、苦手な新台だけど勝負。

ちなみにタイガーマスクは、連日3万発とかこの日も5万発とか、かなり出る台は出るイメージあり。


投資8000円の161回転目。ん? 今、擬似3連かな?
でも、ゴールデンマスクに勝てなさそうなのでぼーっと見てると。

Vコントローラーをひけで、ひいたら・・・キュキュキュキュインの告知音!

画像


え!? 当たったの!? 絶対当たらないと思ったから、慌てて写メったのがコレです^^;
確か確変突入率95%のST80だったよな・・・ 

ST14回転目。バトル発生。

画像


お笑い系ですよね? 写メのタイミングが全く掴めず・・・

画像


このあと、Vコンをひくと・・・ キュキュキュキュイン!

画像


この当たり方は・・

画像


気持ちいいですね〜。2連チャン!!

そして!!!

ノーリーチで、ST80抜け・・・_| ̄|○))

280まで回してヤメ・・・ _| ̄|○))


前日から、最高連チャン数が2で越えられない・・・。

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!!!

お次は・・・実はたまに打ってる真・本能寺の変。
これがまさかの・・・

画像


1000円HIT!! いつも当たらない、長篠の戦いリーチで当たった!!
ラウンドバトルで敗北も・・・

画像


セグ判別は、内部確変。
えっとですね・・・電サポつかないんですが、内部的には1/42の、何とST104!!

95%ループっすよ!

しかし・・・ 前日まで回ってた台だけど、回らない・・・。
ようやく70回転目で、

画像


持ち玉ギリで、当たりました^^;
今度はセグ判別で、電サポつきST104の確変確定!

画像


ラウンドバトルも、復活勝利で電サポありのST104突入です!


・・・ ・・・。


ST104スルー・・・・・_| ̄|○))


もう・・・ なんつーかね。

前日から、

ギンパラ2連→単、ライダー2連、水戸黄門単、タイガーマスク2連、本能寺2連・・・

MAXタイプでも当たりひいてるし、タイガーや本能寺など継続率高いのがウリの台でも当たりひいてるのに・・・

どんだけヘタレなんだと・・・。
初当たりはいいんだけど(中の上)・・・ 連チャン率が(下の下)ひどい・・・

ライダーのST74で1回、タイガーのST80で1回、本能寺のST104で1回しか当たりをひけず・・・

画像


甘アグネス打ったら、2500円でカニあたり。

画像


STでパーフラなって、連チャン。即ヤメでチョイプラ。

もうアグネスは打たぬ!! 

11・12月、勝率100%フィニッシュ!!!

来年はアグネスだけ打とうかと、本気で思う。


しかし、こんなんじゃ今年は終われない!!

画像


イベントの北斗剛掌で勝負!!
ちなみにユリアステージ、下段ステップアップ3の金枠ケンシロウ。

ユリアリーチでスカ・・・。まぁ、ストーリー系リーチは15回出て1回しか当たった事ないしな・・・。

着席74回転目。

画像


変動時に赤オーラ。リーチで赤オーラ。

画像


強敵背景・・・ ぐ、あと1つ、何か熱いのからんで!

画像


白タイトルのサウザーか・・・ 発展して、ボタンPUSHは・・・

画像


キリン柄きた!!

画像


当たった!! ようやく当たった! 黒王Ver.の4Rだけど、当たった!
実は自分、これまで3連続2通ひいてる北斗剛掌。

初当たり16RHYPER → 2通(単)のあと、2通(初当たり)→2通(初当たり)だったので・・・

画像


こないだ単発だったとき、ラオウ選択だったから今回はケンシロウ選択で・・・

そして・・・

次回、2010年、最後の実戦日記でお会いしましょう〜。

画像


最後に来てくれましたから^^v


よかったらポチッとお願いします^^

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。自販機50円玉ですD

ST当たらないですよねム
最高はアグネスでST14連続スルーがありますよG
ちなみにいまは年末なのに甘海で7倍はまり中です…
パキラ
2010/12/31 07:15
>パキラ殿

お久しぶりです。笑。

ライダーST74、タイガーST80、本能寺ST104で1回ずつしか当てられない自分のヒキ弱っぷりに、完敗です。

でも・・・たま〜にね。連チャンする時は来ると信じて。

パキラ殿も必ずまた連チャンする時が来ますから。

それまで、パチンコを愛して打ち続けましょう〜!
ゆ−
2010/12/31 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の実戦、今年のうちに パチンコ・パチスロは、アツく打て!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる